PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ペコのつぶやき

はごろもインコのペコです。


| - | | - | - | - |
もうすぐ正月ですね!
| - | 11:28 | comments(0) | - | - |
放置日記ですが
ここも復活!ということで、ぼちぼちアップしていきますね。
mixiにリンクしようと思います。

、さてさて、うちの息子ペコ!
どうやら、そのう炎にかかったみたいです。
食べた粟を噴出すのです。
どうも発情期のせいかと放置していましたら
水分を沢山とって、唾液みたいな物と一緒に大量に放出。
これじゃ体が持ちません。
明日、行き付けの動物病院へ診察してもらいに行きます。
| インコ | 20:31 | comments(0) | - | - |
だってpekoなんだもの
| - | 21:10 | comments(0) | - | - |
試験ちぅ

| - | 12:41 | comments(0) | - | - |
明けましておめでとうございます

なんだかんだと、忙しく過ごしていた、昨年なのですが、今年も、大きなイヴェント控えて、毎日ばたばたして過ごしています。

ペコりんのお世話は只今、次女が毎日お掃除&しつけと称して、トイレをしたときに、ある単語を話して、トイレトレーニングやっています。
結構、ぺらぺら言葉をしゃべるようになりました。
おなかを大きく膨らませたとき、大体、トイレしていますから、そのとき、教えてくれるようになれば、放し飼いも実現しそうです。

そのうち動画を公開しようかと思っています。ε=(。・_・。)
| - | 11:04 | comments(4) | - | - |
ヒーター

ここしばらく福岡地方は雪降ったりして、ものすごく寒い毎日です。
福岡でも積雪した地方あります。
夜なんか、もぉ寒さでガタガタ震えるほど結晶

ペコは持病の喘息が時々出ています。
やはり南国系の小鳥なので、ヒーターが必要と思い、ネットで探していますが、どんなの選んでいいか全くわからずじまいです。

そしてpcに乗って一日じう過ごすなんてことも、しばしば。
あったかくて、キーの音が気持ちよさげな、ペコです。
| - | 09:13 | comments(0) | - | - |
ごぶです
ここblog、ロリポのblogに変更しようと思います。
わは!もともと、ここロリポのですが、私サイトのロリポが三個まで借りれることになりました。
もっと充実すると思います。
更新は、しょぼですが工具

ぇっと、ペコは沢山言葉覚えました。
飼い主に似て、天才だと思われます(;¬д¬) あやしい

住所。。。。どこかのインコが行方不明になって、自分で住所しゃべっていたから、飼い主の元へ無事戻ってきたそうです。
なので、はりきって教えたのです。
住所しゃべれるから、実際外へ飛ばしてみようかなと、思ったけど
やだやだ。。。。。ペコ離しません悲しい

また更新いつになるか分かりませんが、ちまちまと更新していきます。
わしの+たらんてら+サイトのトップの更新もやらないといけないし、ピアノの譜読みも沢山たまっているし、ブライスの洋服作らないといけないし、ご飯も食べないといけないし、それからそれから
やりたいこと沢山ありすぎます。
わはははは!
| - | 20:10 | comments(0) | - | - |
pc大好きなペコりん

いつも私がpcで作業しているとき、ペコが邪魔しに飛んできます。
ほとんどゲージの扉開いている状態。

キー叩いているときに、ペコもキーを口ばしで叩くのです。
キーが変な変換されているときも多数あり困ったものです。
私の掌が特に好きな様子で、掌を布団みたいにして、うとうとしているペコりん。もう可愛すぎですよラブ


| - | 08:38 | comments(0) | - | - |
日光浴
ぽわぽわ
10月になって、やっと、涼しくなってきた感じします。
夏場は、あまりペコを日光浴させていなかったので、少しずつ、日光浴を始めました。 
| - | 21:28 | comments(0) | - | - |
お友達♪

ペコのお友達は、沢山います。
特に私の大事な、べちぃ(人形)を見つけると、激しいキスをします。
おかげで、顔に傷負っています。
やはり、お嫁様、お迎えしたがいいのかしら。
最近は私の顔見ると、口めがけて、キスしてきます。(´;ω;`)ウッ…
| - | 22:06 | comments(0) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS