PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ペコのつぶやき

はごろもインコのペコです。
<< 昼前のペコ | main | お友達♪ >>


| - | | - | - | - |
ぷんぷん!
↓のconanさんのコメント頂き、餌のこと、考えなおさないと、いけないです。ペコは、よく咳、くしゃみします。
ネットで調べたら、野菜不足からも、このような症状出ると紹介されていました。
キャベツとかあげていましたが、農薬ついているので、極力、無農薬でと、小松菜をベランダガーデンで育てています。
まだ大きくならなくて、間引き程度のしか収穫なく、野菜も充分とはいきません。補助食品も考えないといけないかなーー。

ペコは私がピアノ弾いているときは、必ず籠に入れているのですが、
甘え声で、囁くように「ペコちゃん 愛してる!かわいい」の連発で
籠から出して欲しいと訴えています。
どーせなら、出して!と話せようになるといいのになー楽しい
| - | 21:57 | comments(2) | - | - |
| - | 21:57 | - | - | - |
「昼前のペコ」の方へ餌が買えるお店のURLを貼っておきました。
だいたいミックス餌だと、粟・ヒエ・きび・カナリヤシードくらいは混ざってるのが一般的な感じのようです。
ウチでは何千円もするサプリメントをあげたりしていたんですが、雛のうちに栄養をしっかり取って、あとは餌さえしっかりしていれば大丈夫じゃないかと思うんですよね。
事実、サプリメントをしっかりあげてる子でも命に関わる病気になる事もあるみたいですし、飼い主が変に神経質になり過ぎる事の方が怖いと思います。
あと、栄養剤を採る癖がついて余計に弱くなりそうな気もします。
とは言ってもこの辺は飼い主さんそれぞれの考えで違うと思うので参考程度に聞き流してください。
分からない事があったらウチの掲示板でもいいですしメールでも構わないのでどんどん聞いてください。
なんて偉そうに言って分かる範囲でしかお答えできませんが。汗
| conan | 2005/09/29 2:32 AM |

そうですね。小鳥も人間も同じですね。補助食品より、野菜類をうまく摂り合わせればいいですね。
conanさんのように色々と教えてくださる方が身近にいらっしゃるので、安心です。
ペコも家族の一員で、もぅ愛情沢山お互い貰いあってる感じなのです。感情もはつきりしているし、すごく面白いですね。
色々とありがとうございました。本当に、小鳥のこと無知ゆえで、あきれてしまわれるかなと、思いつつ、質問攻撃するかもです。泪
| こじか | 2005/09/29 8:59 PM |










SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS