PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ペコのつぶやき

はごろもインコのペコです。


| - | | - | - | - |
ぷんぷん!
↓のconanさんのコメント頂き、餌のこと、考えなおさないと、いけないです。ペコは、よく咳、くしゃみします。
ネットで調べたら、野菜不足からも、このような症状出ると紹介されていました。
キャベツとかあげていましたが、農薬ついているので、極力、無農薬でと、小松菜をベランダガーデンで育てています。
まだ大きくならなくて、間引き程度のしか収穫なく、野菜も充分とはいきません。補助食品も考えないといけないかなーー。

ペコは私がピアノ弾いているときは、必ず籠に入れているのですが、
甘え声で、囁くように「ペコちゃん 愛してる!かわいい」の連発で
籠から出して欲しいと訴えています。
どーせなら、出して!と話せようになるといいのになー楽しい
| - | 21:57 | comments(2) | - | - |
昼前のペコ
私がブライス画、撮影していたところ、ペコがブライスを早速いぢめにきました。怒っても、夢中になって、噛み噛みしていました。
うちのペコ、ちょっと小さいのですが、生後八ヶ月って、このくらいなのでしょぅか。。。。私の家族、みんな、小さいです。ピグミーなので、ペコまで小さいのでしょぅか。。。。。(´;ω;`)ウッ…
食べ物は、野菜と、粟しか与えていません。
ごるぁ!
| - | 21:52 | comments(4) | - | - |
画の撮りかた

小鳥サイトさんちに遊びに行くと、皆さん、綺麗な画像とってありますよね。
うちのペコは、籠から出してあげると、いたずら、し放題で、家の中引っ掛けまわします。
この前大事な書類を持ってまわり、探すのに一苦労でした。

ですから、写真とるとき、カメラに向かって、つつきにくるので、撮影しづらいです。何かコツとかあるのでしょうか。
この画像もカメラに向かってくるとこでした。
| - | 08:42 | comments(2) | - | - |
わぃ

昨日、おやばかぁーずに参加させてもらい、早速、遊びに来てくださりました。ありがとうございます。
ここのところ、管理人私生活の面で凹むことあったので、なんか元気になりました。
でもちょい、気になることが。。。。さきほどニュースでやっていたけど、どこかの地方の町営住宅で天井に、むき出しのアスベストのため、引越ししないといけない、とゆう、ニュースでした。
もぉ日本中、アスベスト渦で、吸っていない人のが珍しいのではないのでせぅか。
うちも子供二人います。心配で、たまりません。結婚して以来、集合住宅に住んでいるので、アスベスト肺いっぱい吸ってるのでしょぅね。。。。。
はやく、特効薬が出るか、早期に発見できる診断方が確立するといいのにですね。
| - | 14:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ペコ。。。カノ
今朝から、私は、リング探していました。
もちろん小鳥のリングです。
沢山お友達欲しいな♪
さきほど、ペコが、カノ(ポンデライオン***ブライス撮影用にと買っていたけど、ほとんど使わず、ペコのtoyになっちゃったよ)
激しく( ̄ε ̄@)ぶっちゅううううううううううううう かましております。
ペコカノ(*ノノ)ラブ
| インコ | 12:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
初めまして。

僕は、はごろもインコのペコです。
二月に、こじか家に養子として、きました。
プロフィル、クリックしてらえれば、僕のこと少しわかるかなw
お嫁さま、欲しいのですが、こじか@夫に反対されています。
(´;ω;`)ウッ…<ペコ鳥

今日からブログお借りして、うちのぺコのこと公開します。ラブ
更新は、管理人が、とろい為、時々ですが、頑張ります。
インコ大好きな人お友達になりたいです。カキコもよろしくです。
| - | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS